bgpict2.png 
わかばマークのMacの備忘録
初心者による Mac OSX の便利な使い方や、ソフトウェアの紹介など、Macのこといろいろ。

2016 / 12

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



http://wakabamac.blog95.fc2.com/?overture" target="_new


edit

スポンサー広告 | |
+


http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-940.html

MNC
icn_MNC.jpg
MNC : Yahoo!ニュース等の専用ブラウザ
iPhone / iPod touch、iPhone OS 2.2.1以上
フリーウェア


iPhone / iPod touch でYahoo!ニュースなどを閲覧する為のニュース専用ブラウザ「MNC」(MiniNewsCaster)の紹介です。


紹介と言っても、僕は iPhone も iPod touch も持っていないので、実際には試していません。

ニュースインデックスと記事を一気にダウンロードして読み込むので、Wifi接続でニュースを読み込んで、オフラインでニュースをじっくり読むといった使い方ができるようです。
090611mnc1.jpg

そういった機能から、iPod touch での使い勝手が良さそうです。



iPhone / iPod touch を持っていないのに、なぜ紹介するかと言うと、このアイコンは僕の作ったものを採用して頂きました。
icn_MNC.jpg
微妙に似ていないけど(57pxサイズだとそれなりに見える)、アイコンの女性のモデルはあの人。
iPhone / iPod touch にインストールすれば、かなり目立つ思います。

このアプリケーションに対して、このアイコンの絵柄がマッチしているとは、微妙なような気もしますが、勢いで描いてしまった・・・。

アプリケーションの作者のseknさんも
ニュースブラウザとしてはどうかとちょっと思いましたが、
アイコンで騙して有料アプリを売りつけるわけではないのでこれでも良いかと(笑)

とのこと。

モデルが美人・局アナだけに「美人局」(“びじんきょく”じゃないよ)ではありません。
ちゃんとしたアプリケーションですのでご安心を。







(ダウンロードリンク)
Site top page : Spread Your Wings
Download page : MNC(←iTunesで開きます)

edit

Internet | CM:2 | TB:0

tag : News  iPhone 

+




ダウンロードしてみました~! ---------- 大黒 | URL 2009/06/11, 21:45 | edit
いつもお世話になっております。大黒です。

早速、使わせてもらいました。感想等。
1 アプリ名の由来は何なのでしょう? MNC って分りにくいっす。
2 まだバグというか、なんというか、選択出来るはずのカテゴリーを選んでも、実際には繁栄されません。
ですから、デフォルトの設定のままの記事の表示しかしてくれません。

ニュース系のリーダーは他にも一杯あるのですが、今の時点では、使いにくく、記事も探しにくいような仕様になっているようです。
作者様は有名な方なので、今頃は修正に向かっておられると思いますので、今後に期待したいと思います。

総合的な、ニュースリーダーとしての、アプリのアイコンはなかなか良い感じです^_^。

---------- wakaba | URL 2009/06/12, 00:57 | edit
> 大黒さん、こんばんは。

>アプリ名の由来は何なのでしょう? MNC って分りにくいっす。

MNC」は「Mini News Caster」の略です。
元々、Mac版の「MiniNewsCaster」というアプリケーションがあって、MNC はそれのiPhone版です。

アイコンを作るときに、ニュースっぽくしようと略字をとって「MNC News」と入れたので、その流れでアプリケーション作者のseknさんが「NMC」というアプリ名にされたんだと思います。

それに iPhone / iPod touch では、長い名前では表示しきれないので「MNC」にされたんだと思います(たぶん?)。



>まだバグというか、なんというか、選択出来るはずのカテゴリーを選んでも、実際には繁栄されません。
ですから、デフォルトの設定のままの記事の表示しかしてくれません。


僕自身は iPhone / iPod touch を持っていないので、何とも言いようがありませんが、作者さんにメールするときに伝えておきます。



>総合的な、ニュースリーダーとしての、アプリのアイコンはなかなか良い感じです^_^。

ありがとうございます。
とはいっても、拡大して表示すると全然似てなくて・・・微妙に「石田ゆり子」風味が加わってます。


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback URL

