bgpict2.png 
わかばマークのMacの備忘録
初心者による Mac OSX の便利な使い方や、ソフトウェアの紹介など、Macのこといろいろ。

2016 / 12

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



http://wakabamac.blog95.fc2.com/?overture" target="_new


edit

スポンサー広告 | |
+


http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-834.html

Armagetron Advanced
icn_ArmagetronAdvanced
Armagetron Advanced : 敵を壁の中に追い込んで倒すチキンレースなゲーム
OS10.4以上(UB)
フリーウェア


muta's mac scribblingさん で知った、映画「Tron」の世界を再現したチキンレース的なゲーム「Armagetron Advanced」の紹介です。


ゲームをスタートすると、自分(青)のバイクと敵のバイクが大きな平面上で対峙します。
090129aa1.gif

操作は下記のキーで行います。
  • 左折 --- Z or Y or W
  • 右折 --- X
  • ブレーキ --- V
  • 視点の切り替え --- C


通った場所には壁ができて、その壁にぶつかるとOUT。
壁に激突せずに、より長く生き残った方が勝者となります。
090129aa3.gif
敵が複数出てくる場合、激突したバイクが作った壁は、激突した時点で消去されます。


相手を自分の作った壁の囲いの中に追い込んで、早く激突させるようにします。
下は敵の囲いの中に閉じ込められた例です。こうなると囲いの中で、できるだけ長生きできるように踏ん張るしかありません。
090129aa4.gif


敵と並走していると、どこで曲がるかチキンレースのようになります。
090129aa2.gif






この記事では Armagetron Advanced 0.2.8.2 を使用しています。

(ダウンロードリンク)
Site top page : Armagetron Advanced :: a Tron clone in 3D
Download page : Armagetron Advanced :: a Tron clone in 3D

edit

etc | CM:2 | TB:0

tag : Game 

+




---------- studiocurve | URL 2009/01/31, 13:56 | edit
家では、バイクのスピードをものすごく早くしたり,
遅くしたりして子供達が遊んでます。
敵バイクの名前が「あそこの会社」のソフト名なんですよね…

---------- wakaba | URL 2009/02/01, 00:01 | edit
> studiocurve さん、こんばんは。

ゲームが全然だめな僕のレベルでは、2面あたりが精一杯です。集中力が続かないです。

> 敵バイクの名前が「あそこの会社」のソフト名なんですよね…
そう言われてみれば「Outlook」とか・・・。あそこの会社のものですね。


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback URL

