1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-334.html
それについての話です。

どこかのサイト(どのサイトだったか忘れてしまった)で知ったことですが、
英単語を入力をしているときに、
⎋ esc か F5(+fn) のキーを押せば、
入力中の英単語の候補がリスト表示されます。
(※半角英数モードのときに有効)
「↓」「↑」キー か、マウスクリックで選択、
returnキー か、ダブルクリックで確定します。
escキー でキャンセル。
文字数を多く入力してからだと、候補表示されにくいようです。
3、4文字ぐらいで候補リストを表示させるのがいいかも。
英語をよく使う人にとっては、便利な機能です。
英語をあまり使わない人でも、これを使えばスペル間違いが無いので便利だと思います。
僕の場合は F5キー のみ有効で、escキー ではこの機能は使えません。
機種によって違うのかな?
▽同じ「タグ」が付いた関連記事
かな/カナキー二回押しの件はそちらでは状況が違う様子...
お役に立てない記事で申し訳ありませんでした(冷汗&謝)。
escキーの件、詳しく記事にして頂き大変勉強になりました。
また覗かせて頂きます(笑)。
僕はこの「かなキー2回押し」でアルファベット→ひらがな復帰の機能は知らなかったので、大変役に立ちました。アルファベットのまま、日本語入力してることが多々ありますので。
これでブログ記事を書くときも、ちょっと楽になると思います。ありがとうございます。
どうぞ、また覗いてやって下さい。
trackback URL