bgpict2.png 
わかばマークのMacの備忘録
初心者による Mac OSX の便利な使い方や、ソフトウェアの紹介など、Macのこといろいろ。

2016 / 12

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



http://wakabamac.blog95.fc2.com/?overture" target="_new


edit

スポンサー広告 | |
+


http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-3.html

はじめまして
みなさん、はじめまして。
このブログではMacOSXの便利な使い方や、便利なソフトなどを紹介していこうと思っています。

僕はOS9の頃からMacを使っているんですが、いまだに初心者です。まあ、初心者でも直感的に使えるところがMacのいいところなんですが・・・

少し心を入れ換え、Macについて勉強して行こうと思います。そのためには他の人に何かを伝えようすれば一番手っ取り早く勉強できるのではと思い、このブログを立ち上げた次第です。
ブログを書くのも初めてなのでいろいろ足りない部分もあるかと思います。また、Macのことについて、もしかしたら間違った情報を伝えるかもしれません。そのときはご指摘頂ければありがたいです。そういった内容は訂正していきますので。

ちなみに使用環境はiBookG4 OS10.3.9 Panther です。(Tigerではありません)もうすぐ、Leopardがでるというのに・・・。という訳でこれから紹介する内容はPantherでできることに限ります。

月並みですが注意事項として
このブログで紹介する内容は、各自ユーザーの責任において利用して下さい。
このブログの内容を利用するにあたって生じた損害に対して、当ブログ管理者は一切の責任を負いません。


ご利用は計画的に・・。

サラ金のCMか!っていうツッコミが聞こえてきそうですが、バックアップをとるなどして万全の対策をして下さい。
若輩者ではありますが、これからよろしくお願いします。

edit

はじめまして | CM:0 | TB:0
+



管理者にだけ表示を許可する
 

trackback URL

