http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-648.html
iKnow! 英語KNOW力診断所(音が出るので注意)
結果・・・・
反射神経が鈍かった・・・
ちなみに僕はお菓子の袋を開けたら、お腹いっぱいでも残さずに食べてしまうタイプです。とても備蓄なんてできません。
関係ないけど、↓欽ちゃんに似てると思うのは僕だけ?

http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-570.html
僕はMac関連のサイト・ブログのチェックに「はてなアンテナ」を利用しています。
最近、veaderさんのブログ『Macの手書き説明書』が「はてなアンテナ」で更新されなくなっていたのでページ設定を見てみると、アンテナ上で更新されない原因は、(最近テンプレートを変えられたので)読み込み範囲の設定が合わないことでした。
これは設定を変更しておかないと・・・。「はてなアンテナ」では その設定が全ユーザに反映されるので慎重にやらねば・・・。
と思いつつ、ページ編集を開いてみると、241人 も登録している!

「こんなに登録しているなら、誰かやってよ〜。俺様設定でいいのか〜」
と小心者の僕がビビりつつ、設定変更しておきました。
(*´Д`) これで、いいよね?
ひとりごとついでに、もうちょっと。
なぜ「はてなアンテナ」を使っているか。
別にRSSリーダを使えばいいのに。
と自分でも思うんだけど、どうも天の邪鬼な僕にはRSSリーダがあまり好きになれない。
だからと言って、使っていない訳じゃないけど・・・。
ニュース系サイトの斜め読み、滅多に更新しないサイト専用ぐらいにしか使っていません。
RSSは更新のあったサイトをすぐにチェックできたり、確かに便利だけど、
なんというか起動するたびに未読数を強調されて
「読まされている感」を感じてしまう。
RSSリーダもいろいろあるだろうけど、だいたいは未読の記事に対しては強調表示されたり、未読数を表示したりする仕様になっている。
全部をチェックしようとすると、情報の詰め込み過ぎで、その情報があとに生かされているかと言うと、そうでもない。
単に読まずに「既読にする」だけでいいんだけど・・・。
「読む、読まない」はこっちで決めるから、そっとしておいてという気分になってしまうので、あまりRSSを使わないのです。
(´-`).。oO(ああ、自分って天の邪鬼・・・)
さらに、もうちょっと。
最近、ウチのブログが重くて 1ページに表示する記事数を5→4に減らしました。
それと、ひっそりとやっていた「はてなスター」を重いので外しました。
ほぼ「感じ通信」のkeizoさん専用みたいなものだったけど。
それと、僕が作った「Finder Toolbar Scripts」がmuta's mac scribblingさん と、dpsさん で紹介されました。
ありがとうございます。
いつもは紹介する側だけど、自分で作ったものが他のサイトで紹介されていると嬉しいものだと感じました。
自分で言うのもなんだけど、けっこう使い勝手がいいです。
(自分が欲しいと思うものを作ったのだから当然か・・・)
特に「Upper Container」「Lower Container」「Set ViewStyle_Growl」
「Remember Window」。これらは僕にとって必須アイテムになりました。
(´-`).。oO(自画自賛・・・。調子に乗るなよ。)
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-480.html
今のところ、CSSEdit はロックが解除されてシリアル番号が表示されるようになりました。
そしてなにやら MacHeist が友達紹介プログラムみたいなものを始めたようです。

(画像クリックで紹介プログラムのページを新規ウインドウで開きます)
英語は苦手なので内容が間違ってるかもしれないけど、このリンク先で発行されるURL(「Referral link」のところ)を自分のホームページなどにリンクを貼って、誰かがそのリンクから訪問して購入した場合に紹介元に対してシェアウェアをプレゼントしてくれるものらしいです。
また友達にメールして、そのメールから訪問して購入したときも紹介元にプレゼントされるらしいです。
要はアファリエイトと同じようです。
そのプレゼントされるシェアウェアが1つは LaunchBar(1人以上の購入があった場合)です。
もう一つは何か?まだ明らかにされていません。
ということで、これから購入を考えている方で
「テメェに LaunchBar(+α)恵んでやるぜ〜。」
という奇特な方がいらしたら、下のリンクを使ってやって下さい。
(*´Д`)アリガトウ
(しかし、どういう方法で紹介元にシリアル番号を教えてくれるんだろう?)
「世の中そんな甘くない。ちゃんと買え!」
と僕に喝を入れて下さる方は普通のリンクからどうぞ。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン MacHeist » Bundle
('08/01/19追記)
「テメェに LaunchBar(+α)恵んでやるぜ〜。」
の上記リンクを使って頂いた方々、ありがとうございました。
おかげさまで、LaunchBar のみならず、+αの「NoteBook」というソフトまで頂くことができました。大切に使わさせて頂きます。
(*´Д`)アリガトウ
(追記おわり)
('08/01/25追記)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 終 了 !!! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-479.html
MacHeist » Bundle

今これを書いている時点で、12日と14時間で締め切りだそうです。
チャリティ目的で11のシェアウェア(合計$368.75)を $49 で購入できます。
この画像を見て CSSEdit って先着5000名様?と勘違いして・・・。
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・∀・) 早くしないと・・・ぽちっとな♪
`ヽ_つ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ カタカタッ
なぜか $47 で買えました。
でもこれって、もし所定人数にまで達しなかった場合でも、ロックされているアプリのシリアル番号もらえるんだろうか?
欲しいのは Pixelmator だけなんだけど・・・。
('08/01/25追記)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 終 了 !!! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ